

環境

~PC~
OS: Windows 7 Ultimate 32bit
CPU: Intel Core 2 Quad 9650
Memory: GeIL BlackDragon PC8500 2GB×2 
HDD&SSD: Hitachi HDP725050GLA360他6基
GraphicBoard: ZOTAC GTX580
MotherBoard: ASUS P5E (Maximus Formula BIOS) 
SoundBoard: SoundBlaster X-Fi Forte
HeadPhone: AudioTechnica ATH-1000
KeyBoard: Topre RealForce 108UH
Mouse: Microsoft IE3.0
MousePad: steelseries 5L
Display: MITSUBISHI  MDT242WG & I-O DATA LCD17A
Line: FTTH

~Motorcycles~
HONDA CB400SB Revo '09
Color : CBX
HONDA NS-1 '95
Color : Yellow (汚い)

~iPhone~
3GS iOS4.1.2 Jailbroken ←解約済み

~Android~
SonyEricson Xperia Arc 2.3

嘘だと言ってくれ・・・

今日バイトに行って、今月のシフト表を確認した。
・・・新人と思しき2名の名前が追加され、先輩の名前が消えていた。

まさかとは思いながらページをめくるも、遂に最後まで先輩の名前を見つける事は出来なかった。

意を決し、他の人に尋ねてみると、やはり辞めてしまったそうだ。
全身の力が抜け、暫く唖然としてしまった。

正直、俺が今までこんな場所で働けていたのは、偏に彼が居たからだ。
どんなに忙しくても、困っても、この人が居れば乗り越えられると思えた。

思い返すと、24歳でフリーターという事実がコンプレックスだったようで、頻りに公務員試験や就職の話を振ってきた。
俺は馬鹿だし、学歴もないし・・・と自分を貶めていたけど、間違いなく
上に立つ者の器としてはこの店で一番だった。頭の回転も速かった。

何より、誰が困っていても真っ先に助ける思いやりには驚かされた。
ある日の事、延長保証の規約を読まず、出来ない事を無理矢理やらせようと
おっさんが俺を怒鳴り散らしていた。
あまりの理不尽さに、流石の俺も切れる一歩手前だった。

更に社員、店長ですら横目で見るだけで完全に無視を決め込む。
そんな中、彼だけが飛んできてフォローを入れてくれた。

何の権限も持たない、同じバイトの彼が・・・だ。
こんな事、普通は出来ない。

その彼が突然辞めてしまった・・・開店時から働いていて、4年目の大ベテランだった。
そういえば2週間ほど前、いつまで続けるかとか聞かれたなぁ・・・
マジでそろそろ、辞めどきかもしれない。唯一の希望を絶たれた
こんな状態で新人2人とか、絶対仕事教えられない。

何方か、横浜市内で塾講もしくは販売員辺りのバイト紹介して下さい。
黒物家電、パソコン、携帯ならそれなりの戦力になると思うので・・・

パソコン破壊録

ミクシーで書いても8割以上の人が?なネタは、こっちに書くことにします。
主にパソコン、バイク、ゲームそのほかな感じです。
スマートフォンネタを書いて欲しいとリクがあったので、それらもぼちぼち…

で、パソコンネタです。

どうやら、IntelのSandyBridge新世代チップセットであるZ68を搭載したマザーの一般販売開始日が、5月8~12日に確定したようです。

ここ半年で、友人の主にゲーム用機を5台ほど手掛けてきたので、いい加減自分も欲しくて…
恐らく、秋葉原の各店で深夜販売や抱き合わせセール等あるだろうし、一式買っちまうかな!

…とか考えてたら、メインPCが突然のブラックアウト→再起動→VRAMエラーを示すビープ音が!

おいおい、GTX580は先月買ったばっかだぞ!
これって、車買い換えようと考えてるとエンジンかからなくなる例のアレですか!?

とりあえず落ち着いて検証すると、ビープ音すら鳴らず電源投入後にGPUファンが全開になる症状が。
ここで、電源またはメインメモリの故障を疑える。または、ビープ音が鳴るので問題ないとは思うけども、もしかしたらマザーかもしれない。

電源が逝ってたらやばい、今でも買うと2万は超えてくるので完全に詰み。

メモリであって欲しい…OCしてたし、駆動電圧が2.3Vと高かったから、一番負荷がかかっていたはず。
他のPCIE16xスロットに挿しても同じだったし。

てか、この糞板下のPCIまで認識しなくなったwPT2が使えず、GANTZが録画できなかったorz
本格的にお疲れ様だなぁ。

詳しい検証用パーツが手元にないため、明日深沢邸で検証予定。。

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ

プロフィール

Shughart

Author:Shughart
崖っぷち大学生です。
主なネタはゲーム、バイク、PC、スマフォ関連。
相互リンクは常時募集してるので、お気軽にコメントください。

現在主に活動中のオンゲ
・League of Legends
〔 Name : Eversmann 〕

・Call Of Duty : 4 & Black Ops
〔 Name : Shughart CLAN : 〕

・Battle Field : Bad Company 2
〔 Name : JAPANESE MONSTER 〕

・SuddenAttack
〔 Name:Shughart CLAN:Escape 〕
〔 SACTL'09 秋葉原OFFLINE決勝2位 思い出と共に引退 〕

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
